日々の綴り

【怪文書】男子中学生の精液風呂を作るには

この記事は【怪文書 Advent Calendar 2018】24日目の参加記事です。
記事全体が精液臭いです。本当にごめんなさい。

どうも、イクナガです。

メリークリスマス!

クリスマスといえば、ホワイトクリスマス!!

ホワイトといえば、精液ですよね!!!!

ということで、今回はクリスマス特別企画ということで、男子中学生の精液風呂を作っていこうと思います!

――フェルミ推定を使って

残念ながら男子中学生の精液風呂を完成させることはできなかったので、今回は「フェルミ推定」を使って「男子中学生の精液で浴槽を満たすには、男子中学生が何人集まれば可能なのか?」計算していきたいと思います。

フェルミ推定とは、実際に調査するのが難しいとされる数や量を、複数の手掛かりを元に推測して概算することをいいます。

まさに今回のようなケースのためにあるようなものですね!!

フェルミ推定の「フェルミ」は、ノーベル物理学者のエンリコ・フェルミから名付けられました。エンリコ・フェルミは概算値を求めることに非常に長けていたそうです。

フェルミ推定はGoogleの入社試験に使われたことで一躍有名になり、国内でも意識高い系企業が真似して就活生を困らせている今日このごろですが、当のGoogleの人事担当は2013年にNY紙の取材に対して「完全に時間の無駄、そんな質問で求職者の能力は予測できない」とバッサリ切り捨てています。

それでは早速計算していきましょう!

男子中学生の精液で浴槽を満たすには?!

① 浴槽を満たすのに必要な精液の量を計算

私の家の浴槽で男子中学生の精液風呂を作ると仮定します。

必要な精液量は幅110cm×奥行65cm×高さ30cmで、約21万cm3です。

リットル表記だと210Lですね。

② 1回の精液量から、必要な射精回数を計算

一般的に、健康な男性の精液の量は3mL程度とされています。

つまり210L分集めるには、大体7万回分の射精が必要です。

③ 男子中学生の精通率を基に、必要な人数を計算

2011年に日本性教育協会が行った調査によると、15歳(中学卒業)までに射精を経験する男子は約50%だそうです。

しかし、大きくて真新しい制服に身を包む初々しい中学1年生・一丁前にカッコつけたがる中学2年生のことも忘れてはいけません。

今回は中1・中2も鑑み、中学生全体の精通率を3人に1人(33%)と仮定します。

ちなみに、中学卒業までの精通率は、1981年では約81%、1999年では約73%、2011年では約50%と減少傾向が続いています。(※いずれも日本性教育協会の調査)

また、今回はエコロジカルに、男子中学生がオナニーで出した精液を再利用することにしました。

精通している男子中学生のオナニーの頻度を

  • 毎日2回くらい:10%
  • 毎日1回くらい:20%
  • 2~3日に1回くらい:50%
  • まったくしない:20%

と仮定すると、すでに精通している男子中学生のオナニー期待値は0.6回/日になります。

3人に2人は未精通なので、男子中学生全体では0.2回/日ですね。

さて、②で浴槽を精液で満たすには約7万回の射精が必要と分かりました。

7万を0.2で割ると、35万。

つまり、男子中学生が35万人いれば、約7万回分のオナニーが行われて約210L集まり、男子中学生の精液風呂が完成します!!

フェルミ推定バンザイ!!

余談

2018年現在の男子中学生の人数は?

総務省がことし5月に発表した資料によると、2018年現在の男子中学生の人数は約167万人だそうです。

つまり1日で男子中学生の精液風呂を作るのに、日本の約20.9%の男子中学生の協力が必要です。

また、これまでの計算から、日本の男子中学生全体の1日あたりの射精回数は約32万4000回で、これは1秒間に3.75回射精していることになります。(BPMに直すと225です)

日本の男子中学生の人数は「い(1) ろ(6) んな(7) 男子中学生」と覚えましょう!

精液風呂内の精子の数は?

精液1mL内の精子の量は、平均して5000万匹~1億匹くらいだとされています。(近年は減少傾向にあるようですが……)

つまり、210Lの精液風呂には10兆5000万~21兆匹の精子が泳いでいることになります。

浴槽の中にそれだけの男子中学生の生命の源がいる……そう考えるととてもロマンチックですね!

まさにクリスマスにピッタリのお風呂です。

もし精液プールを作った場合は?

もし精液風呂に飽きてしまい、精液プールが作りたくなったとしましょう。

プールの体積は、幅25m×奥行15m×高さ1.2mで562.5m3

必要な射精回数は約1億8750万回で、9億3750万人の男子中学生が必要です。

イクナガ
イクナガ
あ、なんか無理そう…

ちなみに、精液プールには5京匹の精子が泳いでいます!

みんな大好き「5000兆」の10倍です! ひゃっほーーい!!

最後に:怪文書アドベントカレンダーについて

怪文書 アドベントカレンダー」は3人のみの参加でした。

しかし、1人は参加表明したものの記事を公開せず、もう1人(主催者様)も書かない宣言をされていました。

実質、私だけが大やけどを負った形になります。ぐへえ。

それではまた。皆様、よいクリスマスを。

-