お勉強企画

【漢検準1級への道】#16 受検票が届いた! 検定まであと1週間!

この企画は、イクナガが漢検準1級の合格を目指す「お勉強企画」です。
バックナンバーはこちらから見ることができます。

どうも、イクナガです。

2週ぶりの漢検記事です。

過去問ショックからまだ立ち直れず、本当に合格できるのか不安になってきてしまいました。。

「落ちたらどうしよう」

そればかりが頭にチラついています。

その穴を埋めるために勉強はしているのですが、焦りが焦りを生む、良くないスパイラルに陥っています。

そんな最中、ついに、受検票が届きました……!!

受検地は近くの国立大でした。(遠方じゃなくて良かったです。)

今は、これまでに間違えた問題を中心に問題集の総復習を行っています。

最初の頃に勉強したものとかは案外忘れていたりもしますが、「いま気付けてよかった」と前向きに捉えて、これまで歩んできた「漢検準1級への道」を振り返っています。

泣いても笑っても、あと1週間。足掻ける限り、足掻き尽くします。

それではまた!!

受験日まであと7日――


最後にお知らせ。

イクナガの学習記録用のTwitterアカウントができました!

勉強の記録や、気付いたこと、勉強関連のボヤき、意気込みなど、色々書いていきます。

もしよかったら、覗いてみてくださいね!

ABOUT ME
郁永 涼
IKUNAGA WORKS の中の人です。 Webツール・小説・イラストなどなど 色々なものを作ったり、新たな知識を吸収したりすることが大好きです。