TKK(とにかく かわいい かぎいゆい)

本記事は【かぎゆい Advent Calendar 2019】21日目記事です。

Vtuber 鍵井(かぎい)結唯(ゆい) くんへの愛を語りまくります!

参考 かぎゆい Advent Calendar 2019Adventar

はじめての鍵井結唯

まず、鍵井結唯ってどんなVtuberなの?という方のために、私が大好きな動画を紹介します。

はいッ!! 文句なしにかわいい!!

世の中には「釘宮病(くぎみやびょう)」という釘宮理恵さんの声が好きすぎて「くぎゅううううう」と叫んでしまいたくなる患者たちがいますが、

私は言わば「鍵井病」です。

かぎゅうううううっ!!
か、かーっ!!
カギュアーッ!!!
ギュアーッ!!!!!

失礼、取り乱しました。

鍵井結唯(かぎいゆい) プロフィール

次に結唯くんの基本情報をご紹介します。

参照:公式Twitter

見た感じ天使そのまんま~~!ってくらいかわいいですが、中身もめっっちゃかわいいです。

TKK(とにかく かわいい かぎいゆい)

ここからは、TKK(とにかく かわいい かぎいゆい)ポイントをご紹介します。

踊るかぎゆい

まずは、映画『名探偵ピカチュウ』のピカチュウダンスを踊るかぎゆいの動画です。

ちなみに隣で踊っている虹色のうさぎは「虚無うさ」といって、いつもかぎゆいの肩に乗っている上司的な存在です。

かぎゆいこれくしょん

いろいろなかぎゆい衣装です。

はぁ^~~どれもかわいい!!

部屋着ver、おでこを出してるの良き……。

サンタかぎゆい

お次はクリスマスの定番、サンタコスをしたサンタかぎゆいです。

ああああああああ、がわ゙い゙い゙!!!! 不法侵入されたい。

シルバニアファミリーを持ち歩く

かぎゆいはシルバニアファミリーをこよなく愛していて、持って出掛けることもあります。

特にキャラメルイヌの赤ちゃんがお気に入りみたいです。

シルバニアを染めバズる

そんなシルバニア大好きなかぎゆいですが、シルバニアファミリーを着色する「染めバニア」をやろうとし、分量を盛大に間違えてしまいました……!

その結果「染めバニア」ならぬ「苔バニア」が誕生。

バズりにバズり、6万いいねの男になりました。

天界キッチン

かぎゆいはよくフレンチトーストスコーンなどのお菓子を作ります。

いや女子力高すぎない??

あたしゃ小麦粉になりたいよ~

ピーナッツバタージャンキー

シルバニアは持ち歩くわ お菓子は作るわで「女子力高すぎか」……と思いきや、時には男子高校生らしく(?)ピーナッツバターを1、2箱直食いすることもあります。

かぎゆいの辞書に胸焼けという言葉はないのか…!?

森を焼いてしまう

『マインクラフト』で木を切るのが面倒になったかぎゆい。

試しに燃やしてみたら森が全焼してしまいました……。

晴れ渡った空と、逆光で表情が見えないかぎゆいの対比が素晴らしい一枚ですね。

※本筋とは離れますが、その数日前に配信された冬服のデザイン案ではえ袖」を「え袖」と誤変換しています。

無意識のラッパー

配信を観ていると、時折

など、韻を踏んだ迷言をします。本人曰く「完全に無意識」らしいです。

なにそれこわい。天性のラッパーじゃん

ちなみに、かなり初期の頃「ラップで自己紹介をする」という動画も上げています。こちらも要チェックです。

Yo 僕の名前は鍵井結唯
雲の上 live中 下級の天使
ドルオタチョーカー サブカル天使
昨今 結構 暇してて
vtuber活動 始めたYO
シュークリーム So Sweet
Supureme 超高い
成績は中の下 運動はどん底
そんな僕でも出来るの Vtuber
でもでも やるっきゃないから 一心
うさぎに殴られ全力投球
配信で発狂 改心で徘徊
いろんなことに挑戦したい
行こう 向こう Twitter芸人卒業
まだまだいけるぜ Go for it!

パフェとかぎゆい

最後は、パフェを前にピースしてるかぎゆいの写真です。

ヴッッッ!!!(昇天)

伝えきれないぞ……?!

たくさん書こうと思ったけど無限にありすぎて書けません。

最後にかぎゆいの関連リンクを掲載して締めたいと思います。

かぎゆい関連リンク

チャンネル登録、フォローしてくれると、私としても嬉しちボルシチです!

それではまた。